【ムネモシネは 3rd ステージへ⭐️】

104675490_3248156785247426_7290895143319579490_n105493028_3248157098580728_3616589240567546000_n
長文です!

国立の小さな可愛い一軒家に惚れ込み、そこでスタジオ店舗をオープンし、3年営業してから、現在の駅前のビルの広いテナントに移転して7年。
今年はムネモシネがスタジオとしてスタートして、10周年の記念の年です✨
同じソファーに座っているのは、どちらもナギ。
1枚目は今の店舗のオープン準備中の写真で、まだ歯もない生後半年くらい。
2枚目は数日前、ちょうどここで前歯が抜けた!来月でもう7歳です。
歯もなかった赤ちゃんが、歯が抜けるまでに成長しました

今年に入り、新型コロナウイルスの影響により、皆で安心してスタジオに集ってレッスン出来るという環境を作ることが難しくなり、4月からは東京都からの営業自粛要請もありました。
たった今は自粛要請も緩和され、実際に新規感染人数も第一ピーク時よりは減少してはおりますが、新型コロナがこのまま収まるとは個人的に (社会的に予測もされておりますが) 思えないでおります。

今まで周りの皆さんのおかげで、スタジオは経営的には黒字で何とか無理はなくやって来られました
ですが、コロナ以降の今後のことを中長期的に考えると、今までのやり方に固執せずに、withコロナという新時代に突入したと思って、新しいやり方を考え実践していくことがスタジオとしてはベストなのではないかなという自分の答えに至りました。

つきまして、7月上旬で今の店舗は撤退することにしました!
ですがもちろん、教室・団体・ダンススタジオとしてのムネモシネは今までと変わらずに継続します
国立や立川にてレギュラークラスももちろん継続しますし、レギュラーオンラインレッスン、いずれ都心部での新規クラス開講も予定しております
(生徒の皆さんや社会状況と相談しながら!)

また、YOSHIEの住む湖畔周りにて、自然豊かな野外でのレッスンや、週末ミニリトリート、緑の中のスタジオ(写真参照❤️)でのレッスンも強化していきます
そしていずれ、湖畔にmyダンススタジオ兼リトリート施設を建てるという夢と計画もあります✨

↓ここでレッスンスタート!藤野スタジオ、周辺風景写真♪
104920452_3248156885247416_7232856461730789681_n105362988_3248156958580742_1557387217151816789_n104289541_3248156911914080_1713169463699372591_n104340305_3248157051914066_3904208324687932849_n

コロナ禍における厳しいスタジオ店舗維持にエネルギーを注ぎこまなければならなかったであろう分を、新時代に合わせた新しい形での皆さんとワクワク出来る企画や、自分らしい活動のエネルギーにまわして、より一層、自分の理想を具現化できるように力を入れていきますパタパタ(羽ばたく音)

7月以降のムネモシネ YOSHIEレッスン予定
(時間など多少の調整をするかもしれません。)
月曜日10:30〜12:00→国立スタジオ
火曜日10:15〜11:30→藤野スタジオ/藤野の野外
水曜日10:30〜11:30→オンラインレッスン
水曜日20:00〜21:00→オンラインレッスン(7月)
木曜日20:00〜21:30→立川スタジオ(8月以降)
そして今後都心部でのレッスンも新規展開予定です!

こんな社会的状況ですので、さよならパーティはせずに、ひっそりと引越しします!
新しい場所や形でまたみんなと笑顔でお会い出来ますようにと願っております

ムネモシネを店舗として始めたこの10年のうちに、プライベートの方でも、離婚、再婚、妊娠、出産、子育て(絶賛現在進行形)、大病、家を建てる&引越し、など、軽く並べただけでもありとあらゆる人生大イベントが立て続けにありました!
並べてみると我ながら本当に良くやってきたなー。
繊細だけど鋼のメンタルです。
勿論、人並みに疲れたり落ち込むこともありました。
取り敢えずここまで精一杯頑張ってきた自分に、今はよしよしと言ってあげたいです

そして、家族、生徒さん達、ダンサー友達、ミュージシャン仲間、友達たち…周りにいてくれる全ての人達がいてくれたからこそ、ここまでやってこられました。本当にいつもありがとうございます❤️

そしてそして。
何があっても、ずーっと私の人生と伴走してくれているベリーダンス。どうやら私にとってのベリーダンスは、出来る条件が整ったからやる、という類のものではないようです。心からありがとうベリーダンス。
ベリーダンスと出会った19歳の頃から、ベリーダンス自体に対する私の心の中の想いは全くぶれずに今も昔も変わらずに心の中で輝いています。
その原点をいつも胸に、ダンサーとしても先生としても更に精進出来る様に、これからも日々勉強を続けて邁進していきます✨

今までムネモシネの国立スタジオ店舗に通ってくれたお一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にどうもありがとうございました。でも、まだまだ道は続きます。

生まれ変わった新しいムネモシネを、これからもどうぞよろしくお願い致します❤️

最後に。
スタジオから大きい植物や棚を運ぶのを手伝ってくれた男友達の某ルイメンから、今回の件についてメッセージを頂いたので、引用して締めとさせて頂きます。

↓↓↓↓↓

今の状況をいかりや長介の名言でぴったりの言葉があるのでよしえちゃんに送ります。

次いってみよ〜!!!

コメントを残す